SSブログ

「三田文学」新人賞の授賞式

 29日に行われた今年度「三田文学」新人賞の授賞式。
 高田友季子さんと田﨑弘章氏が小説部門の佳作に。

 http://www.mitabungaku.jp/


 満場の中お二人がご挨拶。
 田﨑氏の番になり、聞いているとなんと、お世話をおかけしている
北九州在住の作家M子様のお名前が♪

 うれしくなって、M子様にさっそく短いメールをしてみる。
 するとタイミングが良かったらしく、「お友だちです!」という返信が。


 30分ほどして初対面の田﨑氏のそばに行き、報告すると、
「M子さんにはいつもイイ言葉かけてもらってます!」と喜色満面。

 偶然は素晴らしい、としみじみ思う夜でした。



 *さて、残念だったのは選考委員のいしいしんじ氏のご欠席。
 ネットで出会った「いしいしんじのごはん日記」が愉快で、
「四とそれ以上の国」 (文春文庫) など読んですっかりファンに♪

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。